
おやすみ備忘録

芥川を研究する女学生です

就活

書くことがないから、といって書くのを辞めてしまうともったいないと思います。

先日受けた講義は「人に読ませる文章を書く」という内容でした。単位をもらうためには最低3つ作文を書いて提出しなければならなかったんですが、そりゃもちろん出しましたよ。

1、作文嫌いやけど単位のためには書かんとなー、ほら書いたから単位よろしゅう

2、この前旅行したけどその話書くの飽きたから好きなお酒の話するわ

3、吉野家コピペのパロディ

 

上記の内容でもらえた単位、美味しかったです。

 

これまでの三年間で無事確保した単位で4回生は自由な生活!を謳歌……出来るわけもなく3月から就活生をやっております。

 

ところで花粉症が酷いです。スーツの女学生が箱ティッシュ持ち歩いてるの、滑稽すぎませんか?

いつか大事な面接の日に人事の方が話してらっしゃるのを遮ってズッ、ズビーッ!グズグズ…と鼻をかむ日がくるでしょう。あ、ちゃんと持ち込む前に断りをいれますよ。きっと人事に箱ティッシュの子って言われるなあ。