ツーリング記録

OLのトコトコツーリング

深川署 講習会に行ってきた

深川署 サンデー・グッドライダー教室

予約不要、保険代の200円のみで参加可能。参加は40名記載のところ、実際に行ったら50名ぐらい居た。ゆるゆる。

講習場所は江東区の中央自動車学校

途中の休憩でお茶を、帰りには参加賞のミニタオルがもらえた。

f:id:sysy_poo:20200716144456j:plain もらったタオル

講習内容

坂道8の字(?!)急制動スラローム、8の字、一本橋、Uターンと等々...最後に慣熟走行

ハジメマシテの坂道8の字はバイクこかしたろ!って強い殺意を感じる種目でした。あとUターンも8の字も狭い気がする、というか会場自体がえらいミニマム!

常連さんが多いのか?坂道8の字もUターンもこなしてる人ばっかりの中、わたし1人ノーマル8の字すら走りきれず、途中からもう帰りたいの気持ちでいっぱい。

最後の慣熟もろくに走れずでした。指導員が入ってくるまで、参加者の男性がわたしのことをミラーで見つつゆっくり走ってくれました。(見知らぬおじさんありがとう〜〜)