ツーリング記録

OLのトコトコツーリング

8月ソロツー初日

8月長野一泊ツー行ってきました。

松田妙義インターで降りて妙義山〜254号線〜299号線のメルヘン街道〜ビーナスライン、美ヶ原〜昼食、温泉〜宿!

今回の 主題:ライダーハウス ルート66に泊まりに行く

副題: ニーグリップを探して/リア荷重とはなんぞや

をタイトルに走ってきた。

ルート66は納車3ヶ月後にソロで行った思い出深いところ。 ニーグリップはいつも甘くなりがちなのと、この前リヤ滑ったからリア荷重を探しに...

f:id:sysy_poo:20200903191940j:plain 朝6時台の妙義山。朝練してるような車やバイクがいた。

f:id:sysy_poo:20200903192047j:plain 晴れてる美ヶ原!

去年長野来た時もビーナスライン走ったんです。 雨の日って怖くないですか?道路脇にいっぱい落ち葉がたまってたら?登るにつれて霧が濃くなってきたら?それが不慣れな初めてのバイクだったら? f:id:sysy_poo:20200903192308j:plain f:id:sysy_poo:20200903192312j:plain 無事去年のいや〜な思い出を払拭できました

ビーナス降りてライダーズカフェでランチ f:id:sysy_poo:20200903192723j:plain ちょっと小ぶりで物足りんかった

メニューにかき氷 ・Kawasaki(メロン味)ってあってカワサキ乗りの使命感から頼んだんですが 恥ずかしくてKawasaki下さいとは言えませんでした。

ご飯の後はカフェのお兄さんお姉さんに教えてもらった上山田温泉へ。【公式】湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館 | 長野県千曲市の日帰り温泉施設 さっぱりしてからルート66に17時ごろ到着!