ツーリング記録

OLのトコトコツーリング

千里浜に行きたかったソロツー

石川県の千里浜なぎさドライブウェイって有名ですよね。日本で唯一走れる砂浜の道路です。SSTRで最後にみんなが集まるところでもある。

SSTR | サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

1日目 福井へ行こう

f:id:sysy_poo:20200924002307j:plain 大体のルート

琵琶湖沿い走りつつ福井に行って一泊し、翌朝から千里浜〜能登半島走ろうと計画。

琵琶湖沿い走ったら旅感出るかなって安易に思ったんですが、8月は地獄でした。35度の灼熱、渋滞、すり抜けもできないイエローラインの3コンボ!もう2度と走らん。

せや、暑いし山抜けよう〜

f:id:sysy_poo:20200923230651j:plain

このざまや!

道中の記憶はほぼありません。宿は福井県にある大野ベースさん。ライハというよりも民宿のような、でも庭でキャンプもできる自由な宿。 バイクはガレージに置かせてもらえてバイク乗りに優しい環境でした。

晩ご飯はBBQ、朝はオーナー手作りご飯。そこら辺の飲食店より断然美味しくて、食べながら絶対また泊まろ〜〜と思えた。

荒島岳の登山基地/ライダーハウス/ゲストハウス・研修施設 - ono-base ページ!

f:id:sysy_poo:20200923230725j:plain 大野ベース外観と看板犬ナツ

f:id:sysy_poo:20200923230738j:plain お部屋

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に来たみたいな、落ち着ける宿でした。

千里浜楽しみやな〜

f:id:sysy_poo:20200924000216j:plain

はい雨雲