ツーリング記録

OLのトコトコツーリング

8月ソロツー宿での話、二日目

宿の話

泊まったのは長野のルート66 です。ライダーハウス・ルート66 – ソロライダー御用達 ”信州ツーリングは鄙びた山田温泉で決まり”

キャンペーン中で女性は一泊千円でした、破格! いや、元の価格も非常に良心的です。三千円。しかも女性は出来るだけ個室与えてもらえるという。

あと綺麗です、居心地もいい。屋根付きガレージにバイク置かせてもらえます。

びっくりした事が2つ。

偶然去年泊まったときにお会いしたご夫婦に今回もお会いしました!約束してないどころか、連絡先も知らなければお名前もあやふやだったのに。偶然会うなんてあるんですね。

もう1つ、泊まってらした別の女性は喜多見のバイク教室に通っていたそうで指導員の資格取ってからは行ってないよ〜と。いつか私も上級の1班で慣熟走れるようになりたいです(´ー`)

あとウィマという活動をされていて、外国の女性ライダーの話も聞かせてもらえました。WIMA日本支部

二日目

66号〜292号〜万座ハイウェー〜59号〜292号〜375号〜28号〜榛名湖横目に〜ローソン榛東新井で腹ごしらえ〜適当に走って462号〜道の駅万葉〜299号〜道の駅あしがくぼ〜53号〜八王子から高速帰宅!

f:id:sysy_poo:20200904235501j:plain f:id:sysy_poo:20200904235505j:plain 66号は山登っていくので気持ちいい道

f:id:sysy_poo:20200904235606j:plain 万座ハイウェーはつい最近来たのでサクッと

渋峠ホテル(可愛い大型犬がいる)、国道最高地点もスルー

この後は帰るだけだったので榛名湖付近2周ぐらい走ろうかなと思っていたところ通り雨に遭いました。ソロの時、雨に会う率高め。

雨降られた時、カッパ着るタイミングが分かりません。脱ぐのもめんどくさいし。

f:id:sysy_poo:20200904235923j:plain ローソンでの腹ごしらえ

f:id:sysy_poo:20200904235930j:plain あしがくぼの紅茶ソフト、悪くはなかった

休日のあしがくぼはトイレ我慢できない時以外は寄らないほうがいい。バイクが溢れかえってます。

f:id:sysy_poo:20200904235927j:plain 帰宅、お疲れさまのアイス